ヨホログ

アラフォー男の投資、婚活、ダイエット

ヨホログ的ダイエット

ダイエット、今までテレビなんかで特集されたものをいくつか試してみたんですが、どれも長続きしませんでした。

 

ところが、先月から婚活を始めまして、お尻に火がつきました。

婚活用にスーツを新調したのですが、AB体もギリギリ。

新卒の頃、A体を着ていたころが懐かしいです。

おまけにスーツ屋の店員さんにも「これ以上太ったら...。」みたいなこと遠回しに言われてしまいましたし。

 

そこで始めたのが、低糖質(ロカボ)ダイエットです。

長続きしないと意味がないので、「ごはん、麺、パン」をできるだけ避けるという持続性を重視した方法を行っています。

 

私は身長177cmなのですが、4月の一番太っていたころは、91.6kgもありました。

現在のところ、88.4kgまで落とすことができました。

目標は、70kgです。

 

低糖質(ロカボ)ダイエットは、すでに何年も実践されている方のブログがたくさんあります。

コンビニの食品や飲食店のメニューをリスト化してくれていたり、大変参考になります。

最近でははすっかり、食べ物の糖質をとりあえずググるのが習慣になってしまいました。