ヨホログ

アラフォー男の投資、婚活、ダイエット

ヨホログ的婚活

アラフォーになりまして、ようやく婚活を始めました。

 

以前、ある結婚相談所に登録していたのですが、自分には合わずに退会してしまいました。

そして今は、婚活パーティと、婚活サイトを利用しています。

 

婚活パーティ

 

テレビ番組なんかで見かける、同じ部屋で男だけが席を移動したり、フリータイムでお目当ての女性と話すというのは苦手です。

 

そのため、同じ部屋というのは同じですが、壁で仕切られてる半個室のようなところで女性と1対1でトークし、時間が来たら次の女性へという仕組みのパーティに参加しています。

 

結果、4月から婚活パーティに参加するのを始めたのですが、主に利用するのはエクシオとPartyPartyになりました。

 

婚活サイト

 

当初、出会い系サイトのイメージがあったので参加してなかったのですが、IBJが運営しているpartypartyを利用すると、その会員情報を元に同じ運営元のブライダルネットにもビジターとして登録されるようで、有料会員になって利用するようになりました。

 

街コン・合コン

 

婚活パーティでのフリータイムも避けたいくらいなので、ハードルが高すぎますので利用していません。

 

その他

 

Facebookを利用したアプリが流行っているようですが、連携したくないので利用していません。

 

そのうち、参加した婚活パーティの結末を書いてみたいと思います。